2016年06月28日

私の日焼け止めに対するこだわり

私は日焼け止めは毎年必ず新しいのを買うのですが、毎回違うのを買ってしまいます。

毎年新商品も出るし、とにかく種類が豊富なので迷ってしまうのですよね。

最近はとても強力な日焼け止めでもサラサラと伸びが良かったり匂いも全然しなかったりと、本当にいい商品が増えましたね。

私の日焼け止めに対するこだわりは、かならず石鹸で落とせることです。

以前まだ日焼け止めにもそれほど種類のなかったころ、強力な日焼け止めを買ったのです。

つけてみるとうっすら白くなるやつです。

うまく伸ばすと目立たないのだけど、うまく伸ばせなかったのですね。

匂いも少し気になりました。

それを一日お外で遊んで、お風呂に入るときに「さあ、落とそう」と思って石鹸の泡でこするのだけど、なんか落ちてる感じがしないのですよね。

メイク落としのようなものでないと落ちないものだったみたいです。

そんな経験から石鹸で落とせるものを選んで買うようになりました。

今は石鹸で落とせるタイプの日焼け止めもたくさんありますね。

毎年毎年、今までよりもいい商品が発売されるので驚かされます。

やはり肌に直接つけるものですから、出来るだけ刺激の少ないものを選びたいですね。

今年もばっちり日焼け止め対策して夏を楽しみたいです。



Posted by roosevely at 14:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。