2018年04月28日

イメチェンして新しい私に!

ずっと、小さくなってきたような気がします。できるだけ目立たないように目立たないようにと、かなり気を使って生きてきました。そして、人様に対しては十分気を使い接し、いつも笑顔を忘れずをモットーにして生きてきました。ところが、このような態度で生きてきて何が起こったかと言うと、人から軽視されるという状態になりました。私は、とても悩みました。どうしてこんなに人に気を使って生きているのに、他の人からこんな態度をとられるんだろう?どうしてもっと偉そうにしている人が、人から大切にされるんだろうと。そこで、気が付いたんです。人に気を使って生きるのは悪いことではないけれど、舐められてしまうのだと。愕然としました。そこで、私は大きくイメチェンすることにしました。メガネからコンタクト。髪を短く切ってダイエット。生まれて初めてマツエクも挑戦しました。歩くときは姿勢を伸ばし、必要以上に気を使わない。無駄な笑顔を止める。そうしたら、私に対する周りの態度もかなり変わってきたのです。もし今、気を使っているのに軽視されると言う人がいたら、是非それを止めてくださいと言いたいです。そして、もっと堂々として自分を大切にしながら生きて欲しいと思うのです。



Posted by roosevely at 16:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。