2016年10月20日

主婦には休みなし

タイトル通りです。

主婦といっても私は専業ではないし、共働きです。子供もまだいないので割と自由な身です。

ですが、仕事が休みの日でも家事はやらないといけないのは大変なことですね。

実家にいてる頃がどれだけ楽だったか痛感してます。

炊事、洗濯、掃除…気が遠くなりますね。面倒だけれども誰もしてはくれない。

旦那も手伝ってくれるときもありますが、仕事がありますし、休みの日が二人同じではないのであまり手伝ってはくれないのが現実…

時間も安定してないのでなかなか話すこともままならない状態です。

疲れたーと言って愚痴りながらお酒飲んで寝てる姿みてると、少し腹立たしくも感じますが、こんな夫婦ってきっと沢山世の中にはいてるんでしょうね…



仕事して家事をしてる女性を見てるとすごいなと感心してしまいます。

フルタイムで働いている方たち、しかもそれに子育てが加わっている方たちは本当に尊敬します。

私もいずれそうならないといけないなと思いつつ自分にはできる気がしないと思う今日この頃でした。



Posted by roosevely at 03:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。